盆踊

今日も長女を風呂に入れる。なんか、今日から長女がものすごくかわいく思えるようになって来た。お父さんスイッチ入った。ほっぺたが結構膨れてきて、いまはスマートではなくなっているけど。


長男とおばあばちゃんは外にでてしまった。一人で自転車をこぎ、ユニク口へ。自分の半ズボンを買う。


マックシェイクのマンゴ−のやつを飲んでみる。一口目の薬品のようなにおいはどうかと思ったが、まぁ最後まで飲めた。


ひでちゃんのパン屋でパンを買い、自転車での買い物は終了。子供を迎えに団地へ行く。


子供は曾おばあちゃんのところにいた。そうめんをご馳走になった。いったん家に帰りつくと、長男は寝てしまった。


おばあばちゃんに子供二人を見てもらい、ほぼ外に出ていないお母さんと買い物をしてお茶をした。一時間。将来について英会話について話をした。


夕飯はお母さんの作ったカレー。おいしかった。


夜は、長男とおばあばちゃんと団地の盆踊りへ。ドラえもん音頭はおばさん二人くらいしかちゃんと踊ってなかった。あとは、子供がわらわら戯れてる感じ。こんなグダグダな盆踊りははじめて見た。パイナップルを買って食べた。長男も結構すきだったようだ。歩いて帰ってきて、長男をお湯浴びさせて、寝かせた。


HDDにとった、めちゃいけを見る。おもろい。