手痛

朝起きます。昨日早く寝たので、まぁまぁ早く起きる。次女が、「手が痛い」と行ってずっと号泣している。心配になるも、様子を見ているうちになおったのとの事。何だったのだろう。お母さんが心配でお父さんがぼんやりしていたら朝食が混乱。


午前中はゆっくりと。テルちゃんと山君が来て、ソファーを持って行った。なかなか広くなった。


昼過ぎに、外に出て近所の中華で外食。チャーハン、餃子、ラーメンなど。いかにものもの。冷房が効いていて、冷やし中華はぐっと来なかった。そのまま、散歩のはずだったが、雨がぱらついたので一旦家へ。


次女が寝てしまい、お父さんと昼寝留守番。お母さんと長男長女は買い物に出かける。


夕飯は、鶏と野菜の煮物、アジ、みそ汁、ご飯。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0823