池漕

朝起きます。テレビを見てから、カレーライスの朝食。


今日はいい天気なので、出かけようという事になり、吉祥寺へ。まず、デパート商品券があったので、東急百貨店へ。ほんとは中華で冷やし中華かと思ったが、冷やし中華の内容がお母さんのお眼鏡にかなわず、中村屋で、洋食となった。いろいろと頼んで、子供はデザートのゼリーまで。でも、お母さんは味がいまいちだったのとの事。その後、デパートのおもちゃ売り場から、屋上にいって、典型的な乗り物や、なぜかあるペットショップと昭和の百貨店を満喫する。


その後、井の頭公園まで歩いて、長男長女を乗せて足こぎボートへ。次女は寝てしまったのでお母さんは岸辺で待つ。30分えっちらとこいで、戻ってくる。池の水が近くて気持ちがいいが、ぶつからないかと気をまわしたり、あと、酔った。


その後は、大道芸や、ブルースを奏でるじいさんや、露天を冷やかし、公園で子供たちは遊び、5時過ぎに電車に乗って帰る。


夕飯は、冷やし中華をお母さんが作る。子供はあと、納豆ご飯も。


信じるも信じないも夏休みは終わってしまって、すこしのブルース。宿題の構想ごとなどをギリギリに。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0816