河原

朝起きます。今日は次女が泣いて起きる。


朝ご飯をいただいて、じいじに車に乗せてもらい、近所の河原へ。結構キャンプなどもしていて、良い感じの河原。子供たちは初め足だけつけてちゃぷちゃぷしていたが、お母さんが火をつけて水をかけ、結構遊ぶように。大人は裸足で、水に入り、石がゴロゴロで、足つぼが刺激された。車でまた迎えにきてもらって、昼食を食べる。


夕方に準備をして、お母さんが乾いた洗濯物を取り込んで、車で駅まで送ってもらい、電車で帰ってくる。次女は帰りたがらなかったが、一人で泊まる訳にもいかないのでまた今度。


買い物をして家に帰る。


夕飯はタラコスパゲーティーと枝豆。あとビール。パスタを食べると家に帰ってきた感じがする。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0814