親父

朝起きます。ライダーを見る。


浄水器のフィルターなど替える。1年おきなので、いろいろと1年ぶりで苦戦。と思ったら、去年はお母さんが替えたらしいので、2年ぶりか。


遅めの朝食を食べて、皆で出かける用意。お母さんの要望で深大寺へ。いつもは車で連れて行ってもらっていたが、車が無いので、電車で行く事に。乗り継ぎ乗り継ぎ、最後はバスで深大寺へ。


まず、行きつけのそば屋に行く。座敷でビールなど一人でいただく、あとは天ざるなど皆で食べる。味噌をなめつつ昼ビール(しかもラガーの瓶)とは名実共おやじでわれながら微笑ましい。あとはお参りして、お祭りをやっていたので、切り紙をしたり、輪投げをしたり。また、あるいて行きつけの喫茶店で子供たちはかき氷を食べて休み、またすこし遊んでバスに乗って帰宅。


疲れた。長女は、バスで寝てしまい。夜まで寝てしまった。


夕飯は、ハンバーグ、野菜、ご飯、みそ汁。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0809