流動

朝起きます。8時過ぎていてびっくり。ご飯を食べて長男を幼稚園へ送り会社へ。


会社では、打ち合わせ、調整ごと、など。いろいろとしんどい時期だが調整しつつ、ほぼ、祈るのみ。いろいろと状況が想定通りに盛り上がってきた。さてどうなりますか。


今日も千歳船から歩いてみた。


夕飯は、チーズハンバーグ。みそ汁、ご飯。


■読了。(?)真剣に内容を理解するようなものではないとは思うが骨のある本。経済学の(当時)のパラダイムシフトの雰囲気でも味わえたかな。有名な美人コンテストの話も出てきました。心理、慣習、流動性などが引っかかったところか。下巻はちょっと間おいて読みましょう。。


雇用、利子および貨幣の一般理論〈上〉 (岩波文庫)

雇用、利子および貨幣の一般理論〈上〉 (岩波文庫)


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0126