前園

朝起きます。朝ご飯を食べる。


今日は長女の体験入園で、次女と長男とお父さんは家で留守番する事になった。次女は、しっかり事情を話すと、お母さんがいなくても一回も泣かずにしっかり留守番できた。


長女帰ってくる。特に泣く事もなく、つつがなく終了したようだ。


昼前に清瀬より母が来て、皆で食事。しばらくして、長男長女と一緒に出かける。成城の本屋でばあばに本を買ってもらい(実はお父さんが財布を忘れた。。)電車に乗って帰ってくる。


夕飯は、いろいろとありもの、ごはん、おでん、ブロッコリ、人参サラダ、太巻き、焼きそばなど。あと、アジを焼いて、皆よく食べた。あと黒ラベル


次女は、「ねんね」、「ない」、「ばぁ」などいくつか言葉を発するように。こっちの言っている事はかなりわかっているようなので、これからは表現がのびますね。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0117