蕎麦

朝少し遅く起きる。お母さんは長男のハイテンションに朝からやられ気味。朝ごはんを食べて、長女を風呂に入れる。


じいじちゃんとばあばちゃんが車で来て、みなで昼食をとることに。車に乗って、そう遠くない蕎麦屋へ。手打ちの蕎麦屋で、一度行ってみたかったところ。長男は海老の天ぷらを二本食べた。


車で団地に戻ってくる。長男と公園に行くが、いまいち乗り切れず、いったん団地へ戻る。お父さんは、昼寝してしまった。一人残されて、みな再度公園に遊びに行ってしまった。今度は、長男ものりのりで遊んできたようです。


歩いて家まで帰る。途中、中華料理屋で夕飯。想定通り、チャーハンを何口か食べて、長男はすぐに寝てしまった。横の椅子に寝かせる。上海風やきそば、チャーハン、餃子。


夜は近所の喫茶店で、メモを書いたりした。