御萩

朝起きる。朝ご飯を食べ、長女を風呂に入れる。よい天気なので、皆でお父さんの実家に行くことにする。

WBCは1回だけ確認して、家をでる。お土産にオハギを買う。埼京線に乗り、武蔵浦和の実家へ。長女は初めてか。ひいおばあちゃんとおばさんも来た。昼ごはんを食べ、WBCの最後を見届け(川粼のスライディングは見事!)浦和レッズの試合も前半だけ見た。長女は、人見知りもせずに、ニコニコして、また味噌汁や煮物をよく食べていた。


もう一方の曾おばあちゃんにも長女を顔見せして、帰途についた。長男は、バギーで寝てしまった。


夕飯は新宿のベーグル屋で買ったベーグルをお母さんがサンドにしたもの。あと、おはぎ。


■おととい見た。ハードディスクに撮った。絵作りが落ち着いていて安心して観られた映画。しかし、間違ってネットでオチ(?)を知ってしまったのでそれがちょっと残念だったかな・・・。