爺踏

今日も休日。しっかり寝たので、眠くない。朝ごはんを食べて、長女を風呂に入れて、皆で出かける。


ものすごく、風が強いので、すぐに電車に乗る。まず、千歳船橋のコーヒー屋へ。いつものサンドイッチなどを食べる。サンドイッチのことで、何度も店員が聞きに来て、おかしかった。マスタードを入れるか、マスタードは入れないのか、チーズサンドか、マスタードは入れるのか。。。


その後、成城の電話屋に行って、充電器を受け取り、パケット定額を申し込んだ。なぜか、いつもにぎわっている店が、がらがらだった。買収の影響かなぁ。祖師谷に戻り、買い物をして帰る。


夕飯は、ラーメンと、チャーハンと、シュウマイ、キュウリのたたき。じいじちゃんが来て、一緒食べた。


今日は、じいじちゃんが泊まることになって、下で寝ている。長男が寝ているじいじちゃんを踏んで、切れられた。


長男は、本を読んでいる途中で寝てしまった。