絵本

長女を風呂に入れて会社へ。


いろいろやらずに、昼食をとって、午後から都内で会議に出席。出番すぐ終了後、別の場所で外部の方と打ち合わせ。7時近くになったので、そのまま直帰した。


7時半には家について、子供もおきていた。長男と一緒に夕飯を食べ、絵本を読んで寝かせた。いつも長男が途中で寝てしまう絵本は絵本はこちら。

もりのなか (世界傑作絵本シリーズ)

もりのなか (世界傑作絵本シリーズ)

よい絵本のパターンのひとつ、だんだん仲間が増えて、ぱっとカタルシスを迎えるもの。日本語訳のリズムもとても大事だと思う。


夕飯は、豚汁、たまごかけご飯。


■本日読了。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

パソコン中心(こちらがわ)からWEB中心(あちらがわ)へのパラダイムシフト、WEB2.0ほか、興味深い内容が盛りだくさんであった。自分として何が発信できるのかちょっと考えなくては、、、。簡単なメモを作ります。