梅見

朝起きる。朝食を食べて、長女を風呂に入れる。おばあばちゃんとおじいじちゃんと、家族で車で深大寺へ行く。


歩いて、長男の好きな水車を見て、鯉を見て、亀を見て、そしていつもの蕎麦屋へ。少し並んで、おそばを食べる。長男もそばと海老のてんぷらを、長女も麦とろなどを食べていた。外に出て、みなでソフトクリームを食べ、植物園まで歩く。それにしてもいい天気だ。雲ひとつ無い空。梅の木を見る。長女は、梅の花に、長男は砂利と枯葉と落ちている木の枝に興味あり。梅を見たら芝生へ行って、シャボン玉をした。植物園から出て、いつもの喫茶店へ。皆で、お汁粉を食べる。ヨモギのお餅が入っている。長男はオレンジジュース。車で帰宅。長男と長女は車で寝てしまった。お父さんも寝てしまった。。。


夕飯は、じゃこのチャーハンとわかめスープ。長男は起きて食べていた。


長男を寝かしつけていたら、先に寝てしまった。疲れたみたい。