門出

朝起きます。今日は、長男の仮入園日。目覚ましで皆で起きて、用意して出かける。


幼稚園まで、一緒に歩いて、お父さんは別れて歩いて会社へ。川沿いを歩いて駅まで。桜が咲き、川の中州には菜の花が咲く。すばらしい天気で、門出の季節の清々しさを感じる。


横浜で、店を見てから、会社へ。いろいろがんばっている感じ。おもちゃ屋で、ウルトラマンを見たとろ、思わず、長男のために衝動でおもちゃを買ってしまった。間違いなく気に入るだろう。入園祝いということにしよう。。。


ウルトラ兄弟変身アイテムセット

ウルトラ兄弟変身アイテムセット


そのまま会社へ。打ち合わせや、いろいろ。夜に、自分の仕事。


夕飯は、ひじきご飯、ほっけ、みそ汁、そしてマグロの刺身。焼き魚と、生魚を一緒に。長男は幼稚園で泣いてしまったようだ。まぁ、ゆっくりと。