支出

朝起きる。ご飯を食べて、風呂などに入る。風邪で鼻水か出る。お母さんも体調が今一で、子供たちと3人で、出かける。


土曜日なので、えっちら歩いて英ちゃんのパン屋へ。長女は靴が合わないのか、1分おきに左右順番で、砂が入ってるから脱ぐという。ほとんど、だっこして歩いた。それにしても今日はいい天気。24度まで上がるという。英ちゃんのところについて、店に上がって休ませていただく。子供たちはチョコパンをいただく。我が物顔で、牛乳をもらったりなど。いろいろなお客さんがやってくる。結構長いこといて、家に帰ることに。途中で、長男が公園に行くというので、公園によって、少し遊んで、また歩かない長女を抱きかかえて、帰宅。


会社に行くはずだったが、遅くなったし、具合も悪いので、やめる。昼は新モスバーガーへ。味の違いはあまりわからなかった。言ったもん勝ちかも。帰ってきて、頭までいたくなって、横になっていた。夕方になって、長男と長女を連れてブックオフへ。本とDVDとCDを売って、1700円。しかし、メビウスのDVDを買ってしまったので、結局、支出が上回った。


夕飯は、焼き肉サラダ、カレーライス。焼き肉サラダは、お肉屋さんがおまけしてくれた高い牛肉だったそう。「おまけしとくよ!」は商店街の醍醐味というステレオタイプ。


風邪でぼーっとするので、早く寝る。