父寝

朝起きる。ご飯を食べて風呂にはいり、お母さんだけさりげなく幼稚園の説明会へ出かける。


はじめは長女が泣いたが、その後、お母さんのところへ行くといって、長男が号泣。その後、長女は泣かなくなった。3人で外に出る。長男思い出したように時々泣くが、図書館に行きたいというので、図書館へ。長女も長男もあっちこっちに行ってしまい、ちょっと大変。しばらくいて、今度は公園まで歩いていく。公園へ行く途中や公園で長男たまに泣く。ようやくお母さんが帰ってきてふぅ。しばらく遊ぶ。


それから、歩いてパン屋さんに行って、少し滞在して、歩いて家まで帰る。すぐに近所の中華に行って、ラーメンと餃子とチャーハン。お父さんは力尽きたか、食べ過ぎたかで、異様な眠気に襲われて寝てしまった。


夕飯は、ご飯と、味噌汁と、豚肉と野菜の炒め物。


一回寝て、茶碗を洗って、テレビを見て寝ました。