人見

朝起きる。長男は昨日熱がちょっとあったが、下がったようだ。ご飯を食べるが、風呂に入る時間もなく、そのまま皆で出かける。


近所の幼稚園まで。今日は、運動会なので見に行った。狭い園内にはたくさんの親たちが。ほかの幼稚園の先生らしき人たちも観に来ている。一種目一種目凝った催しで気合が入っている。何よりも先生たちの気合がすごい。しばらく観て、家へ帰る。来年からはどうなるのだろう。


その後、しばらく家で休んでから近所のイタリアンへ。今日は、肉と魚もつけてみる。寝起きの長女ははじめは機嫌が悪かったが、とにかくもりもり食べた。長男は、お店のお姉さんに驚いたのか、いまいち元気が無かった。お母さんが心配したが、家に帰るといつも通り元気なので、人見知りだったのかもしれない。長男は帰りに金太郎飴をもらった。


夕方は、成城の新しい駅ビルを見に行った。風船をもらう。


夕飯はご飯と豚汁。と漬物。長男はあまり食べなかった。お父さんは疲れて、子供と一緒に寝てしまった。