黄色

今日も朝一時間早く起きる。長男も長女も昨夜は起きることがなかった。時間がなく、長女は風呂に入れられず。


今日は西方へ出張。行きの名古屋で黄色い新幹線を見た。打ち合わせなど。コミュニケーションはしっかりとらなくては。払うべきコストである。大阪は暖かかった。少し早く終わったので、新幹線を乗り換えた。駅でラーメンを食べた。


今から食べる夕飯は、ご飯、味噌汁、豚肉とたけのことピーマンのオイスター炒め、厚揚げとサツマイモとこんにゃくの煮物、豆サラダ。


■帰りの新幹線で読了。前の出張のときにこれなら読みきれそうと買ってみました。映画化されてるみたいなんだけど、邦題は何でしょう?→やはり「君に読む物語」だった。本の終わりに続編のプレビューが載ってるんだけど、こっちのほうが生真面目でさえない男が主人公で、小説として面白そうだった。

The Notebook

The Notebook


黄色い新幹線は、ドクターイエローというみたいです。