姫檎

長女を風呂に入れる。


家に居たがる、長男をなだめすかして、外に出かける。自転車に乗って、祖師谷公園まで。


適当に自転車をこいでいったら、間違って烏山のほうまで行ってしまった。何とか、仙川にぶつかり、道行くおばさんに道を聞いた。


公園では、シャボン玉をしたり、散歩したり、水に石を投げたりした。長男が「りんご、あっち」というので、そっちに自動販売機なんてないよ、って思ってしぶしぶついていくと、姫林檎の木がそこにあった。何個か拾って、帰る。長男は枝からいくつかむしりとっていた。


二時ごろ家に帰って、チャーハンを食べる。


お父さんは美容院へ。昼寝から起きた長男が大泣きしたようだ。


夕飯はビーフシチューご飯、フライドポテト(アンコール)。


昨日も今日も長男はごねずに寝た。


SDカードリーダーが行方不明に。たぶん長男がどっかにやったと思うんだけど。携帯の写真があげられない。