大食

休み。今日も長女の風呂は11時過ぎに。そのまま、昼飯になってしまった。長男は、すでに午前中で三回アンパンまんを観ている。昼は、白菜とベーコンのしょうゆパスタ。


長女は、朝、ヨーグルトをほぼお茶碗いっぱい食べてしまった。


午後は、またもや全裸で泣き叫ぶ長男に無理やり服を着せるも、あまりに泣き叫び、外に行きたくない!となってしまったため、初めはお母さんが一人で出かけたのだが、(なぜかしばらくはお母さんがいないことに気づかなかったのだが、、、)突然不在に気づいてしまい。大泣き。お母さんもタイミングよく様子を見に来てくれて、そのまま二人で出かけていった。お父さんは長女と留守番。


夕飯はうなぎ、卵のお吸い物。長男は、お茶碗一杯分もりもり食べた。実は夕方に、団子も一本食べているし、せんべいも食べているし、どら焼きもかじっているんだけど。すごい食べるなぁ。二人とも良く食べるのでうれしい。長男は顔の輪郭が変わってきた気がする。


夜は、眠かったのか、長女ちゃんも大泣きして、結構な日でした。