留守

朝起きます。長男とお母さんは、お友達とドラえもんを見に行くことに。次女が行きたがったが、おいて行かれた。3人で留守番。


テレビを観たりして昼に。外に食べに行こうとさそうが、長女も次女も乗らず。家でラーメンを作る。お父さんだけは自家製で油ソバを作ってみたが、ちょっとうまくいかず。でも満腹になった。


眠そうになりつつも子供達とテレビを観ていると、お母さん達帰ってくる。映画は怖かったらしく、次女は行かなくて正解。


買い物に行ってトマトなど買って帰ってくる。


夕飯は、イカサラダ、みそ汁、ご飯、マグロの漬け、ネギトロ、焼きイカ。皆でおいしく食べる。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0403