文学


朝起きます。よく寝てしまった。連休の開始で、ゆっくりと。


電車とバスで世田谷の文学館に行くことに。千歳船橋まで歩いて、昼近くになってしまったので、ケンタで早めの昼食。その後、バスで目的地へ。


盧花のいい環境で、ピッピ展を見る。日本版の挿絵は日本人だったのね。常設展も堪能して、子供達が遊んでいる間に、火の鳥を読んだり。静かだしいいところだった。少し歩いて、バスで途中まで帰ってくる。


歩いて、団地に戻ってくる。輝ちゃん達と合流し、家まで戻る。


夕飯は、成り行き上、お父さんがカレーを作る。あと卵サラダ。おいしくできて、みなでいただく。ほぼなくなった。


今日は、子供と一緒に寝てしまった。夜中に起きて、また寝る。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0429