宮城

朝ちょっと早めに起きます。朝食を皆で食べて、今日は新幹線に乗るので、ちょっと早く家を出る。幼稚園はお母さんへ。


小雨で肌寒く、コートを着て東京駅へ。まぁ。東京でもコートあり。ホームで新幹線を待つもあまりに人がいないので、おかしいと思ったらホームを間違えていた。危ない。で、なんとかのれて仙台へ。東北新幹線なんて何年ぶりでしょう。


ついて、中途半端な時間だったがすこしだけ時間をつぶして現地へ。先生に迎えられ、その後、講演。自分なりに誠意を込めて熱心に。まぁ質問も出て、何割かは伝わればいいな。先生ともまた少し話して。学校を去る。


聞いていた牛タン屋に入り定食を食べる。泣くほどおいしくはなかったが。まぁ。おいしかった。時間が時間だったので、客は自分一人だったが。


新幹線の切符を買って、残りの時間で球場まで行こうと思ったが、意外と遠くて途中で断念。。。で、新幹線に乗って帰宅。


次女は寝ていたが、長男長女は起きていて、お土産にプリン。長男「嫌いだから匂いもかがない」。長女一口食べて、「きもちわるい」ということで。。。お母さんにおいしくいただいてもらった。。。おいしいプリンでした。


夕飯は、ビーフシチューと、パン。サラダ。ビーフシチューおいしい。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1117