井頭

朝起きます。朝からお母さんに叱咤されて、子供たちが部屋を片付けている。


ご飯を食べて、亀の水をかえる。良い天気だったので、出かける用意をして、吉祥寺へ。井の頭公園駅で降りる。長男がボートに乗りたいとのことで、お父さんは躊躇していたら、お母さんが行く事に。次女ものって、長女と外周で待機。ボートを見守るも、なんか、木とかにぶつかりそうになるように見えて、長女が泣きまくった。ボートの3人は楽しげにのって帰ってきた。


その場で、食べ物を買って、昼食をとり、初めて、井の頭公園の動物園の分園へ。鳥も良かったが、水生生物館は水槽がきれいで、誠意がある展示で感動的であった。道をわたって、本館にもいって、モルモットを抱っこして、象やリスをみる。


紅葉を横目に歩いて駅まで戻り、ユザワヤによって、スタバで休んで家へ。今日はバギー無しで、次女も良く歩いた。


夕飯は、クリームパスタ。ペンネで。あと、サラダ。


ばあばちゃんが一度来たが、じいじちゃんが転んだとの事で、戻って行った。大事には至らずよかった。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1123