指切

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入る。長男がちょっと字を読めるようになってきたようで、「も」とかがわかるようだ。


会社では、タスクをこなし、夕方より、打ち合わせ、気がかりだったが、放置していた案件が再浮上。自業自得なので、帰りの電車で、打つ手を考える。会社に戻って、ちょっと作業して、話をして帰宅。


夜帰ると、長男が泣いて起きていたので、一緒に一階に行って、いろいろ話を聞く。ウルトラマンの話など。夜中に大声で話させたので、お父さんはお母さんにおこられた。寝る間際になって、長男、あいうえお表の端で、指をすっぱり切る。結構切れていて、血も出る。絆創膏を貼って、寝た。夕飯は、ご飯と、魚、鶏と大根の煮物。