仮入

本日は、長男のプレ入園の日。風呂も入らず、ご飯を食べて皆で出かける。


幼稚園へついて、長男と別れると、すんなり、別れて、輪の中へ入っていった。よしよし。
安心して、親だけで説明を聞く。長女はいろいろと一人でしゃべっている。長女を静かにさせようといろいろ気をそらすも、逆に盛り上がってきたり。
終わって、迎えにいったら、長男はちょっと泣いていた。喉が痛いと嗚咽。まぁ、最後のほうで泣いたのだろう。


寒かったので、みなで蕎麦屋にいったら、さっきまで一緒にいた親御さんたちも偶然来ていた。何かの縁かな。


お父さんは、すこし休んで、タロウを観て、会社へ。会社では、終わらない書類と格闘。


夕飯は、豚バラ肉と椎茸と大根の甘辛煮。ごはん、みそしる。すごくテレビを観てしまって、4時近くになってしまった。


■読了。多分、あんまり、理解はしていないのだが、読んでいて、わくわくした。ピアノで、毎朝コードを押さえたりしたくなる。(している)


絶対わかる! 曲作りのための音楽理論 新装版

絶対わかる! 曲作りのための音楽理論 新装版