餅搗

朝、8時前くらいに起こしてもらいました。お母さんと子供は、6時半くらいから起きていたようです。ご飯を食べて、風呂に入り、出かける用意をする。


皆で、駅からコミュニティーバスに乗って、児童館へ。今日は、餅つき大会で、餅つきをみて、餅を振る舞っていただく。長男も、非力ながら餅つき(の振り)をさせてもらった。コマを回したり、剣玉をしたりするブースもある。獅子舞もきていて、長女は怖くて泣いた。抱いて避難。バスに乗って、成城で高くておいしいそばを食べ、いったん帰る。


お父さんは、会社へ。あまり進まなかったが、こつこつと。よるから、会社の同期の一部と飲み。横浜で焼き肉。相変わらずって、こともなく、さすがにちょっとずつ、環境の変化もあるね。