切凧

朝起きます。ご飯を食べて、ゆっくりして、子供たちと風呂に入る。


おばあばちゃんが車で迎えに来てくれて、砧の公園へ。いろいろと歩き回って遊ぶ。長女も糸の切れた凧状態で、歩き回る。歩道橋をわたったり、松ぼっくりを拾ったり。気持ちのよい天気。


しばらく遊んで、車に乗って、よく行く中華料理屋へ。いつもよくしてくれる中国人の店員が、よそよそしいのは支配人のおばちゃんの目が光ってるから。お腹いっぱい食べて、お父さんは駅前でおろしてもらう。そのまま、会社へ。


会社では、メール数点と、データ作業など。一通りけりをつけて家に帰る。


ご飯、すし、お刺身、肉じゃが、お茶。覚えづらい夕食を食べる。お母さんと一緒に食べていたが、子供が泣いたので、お母さんは二階に行ってしまった。