園催

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入り、出かける準備をする。


ばあばちゃんと一緒に歩いて、幼稚園へ。今日は、バザーで色々とにぎわっている。早速、おもちゃなどを安く購入。長女も、自分で木のパズルを持って、レジまで。スーパーボールすくいなどして(長男、3個をすくう)、体育館の喫茶店で一休みする。父母の皆様が、中心でがんばっている。来年は協力するのかな。


園庭に出ると、門の外にてるちゃんが来ていて、てるちゃん一家と合流。お父さんと、ばあばちゃんは家まで車で送ってもらって、皆は、代々木へ向かっていった。


お父さんは登戸でつけ麺を食べて、会社に行って、のこった問題の処理などを見守る。見守る。


夕飯は、急遽、お母さんが味噌汁を作ってくれて、ご飯、キムチ、鶏とゴボウの煮物。


長男がおきてきて、色々話し、一緒に二階に上がって、茶碗も洗わず、そのまま一緒に寝てしまった。