甥会

朝起きます。早く起きたのでシンケンジャーを観たら驚きの展開に。長男に聞いたらよくわかっていないようだったが、、


今日はどこかに出かけようかと思っていたが、実家から電話があり弟家族が来るというので、唐突に実家に行く事になった。


準備して、軽く昼食を食べて出かける。電車を乗り継ぎ、武蔵野線の駅に迎えにきてもらう。1時間ほどでついてしまった。


甥っ子が玄関で登場。2歳となりおうむ返しに良くしゃべっている。次女は人見知りしていたが、公園に行ったりして皆少しは仲良くなったかな。背は次女より少し低いくらいだが男の子なのでがっちりしている。あと、うちの子と違ってあまり人見知りをしないね。孫全揃いで良かったね。


夕飯は、ビールやステーキの残りやご飯などいただく。


龍馬伝を観た後、親の厚意に甘えて、父親に車で家まで送ってもらう。長男はワンセグでテレビを見ていた。お母さんはワンセグでか、酔ったようだ。電光石火の訪問であった。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0110