私道

朝起きます。長男と次女ともそもそと起きる。次女を風呂に入れて、長女を湯船に入れて、長男と一緒に家を出る。幼稚園に送って出社。


会社では、事務処理、移動して夕方は定例の打ち合わせ。戻って、調整や書類待ちなど。


夕飯は、昨日のカレーにソーセージが入ったもの。熟されている。あと、パスタとブロッコリのサラダ。アジアンソースをかけて甘辛にしていただいた。


■読了。思わず、ちょっと泣けた。スモールビジネスの下りにすこしわくわくしてぐっときて、父の助言のところもぐっときた。あと、自分はわりと大会社適応タイプよりだと気づかされた。いつの間に。。。自分は何かに突き抜けるタイプでは無いのは多分そうだが、「けものみち」を進むにはWEBのリテラシーもコミュニティー形成への興味も薄いか、さてさて。自分の内面と向かい合い自分の好きを探っていくのは、老子のいう、無為の行為なのかもしれない。いろいろと今後の行動について考えさせられたし、自分のぼんやりとしていた「好き」についても考えさせられ、それについてはすこし形が見えた気がした。


ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1127