一抹

朝起きます。次女の調子がどうも悪いので、熱を測ったら発熱。風呂は入れずに。長男のお迎えを初めてお友達のお母さんにお願いする。急で申し訳ない。長男を幼稚園へ送って会社へ。


会社では、打ち合わせなどでゆっくりとスタート。夕方から、いろいろと情報共有など。ふむふむ。なんだか、忙しかったものがぱたぱたと落ち着いてきてしまって、一抹のなんとやら。と思ったら、家の最寄り駅についたら携帯に電話。いろいろとただでは済まないなぁ。という電話の内容だった。


夕飯は、シャケ、ごはん、みそ汁。


■ぎっくり腰をまたいで読了。大きい会社へのカウンター。まともに戦わず、独自性を発揮すること。地域密着やコミュニティーの活動。ビジネスそのもののでなく、それに付随するシステムを構築しマネジメントする。改善を怠らない。共存共生の精神などなど。いろいろと学ぶところは多い。


アルファドッグ・カンパニー (講談社BIZ)

アルファドッグ・カンパニー (講談社BIZ)


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1119