粘木

朝起きます。早めに起きて、ご飯を食べて、風呂に入る。


まず、今日は先週キャンセルになった写真をとりに行く。てるちゃんとやまくんと合流して写真館へ。変わったおじさんの写真館だった。撮るときに微妙に飛び跳ねるし。
子供をリラックスさせるつもりで色々やるのだが、どうも萎縮させている。天才肌。でも、出来上がりが楽しみ。


写真をとった後は、みなで近所のイタリアンへ。来るたびにおいしさが増している。個人的に。


てるちゃんたちは帰って、家でみなで粘土をする。鉛筆の廃材から出来た新しい粘土で、固まると木になるらしい。粘木?
かなり扱いやすく、手や、机も汚れないので、かなりの逸材。株を買いたい。。。


夕方に雨の中、夕飯の買い物に行ってすぐ帰ってくる。


夕飯は、ラーメン、牛肉とレタス炒めなど。お茶碗を洗わずに寝てしまった。