久会

朝起きます。ちょっと遅くおきてしまった(一人で)。ご飯を食べて、風呂に入り、大掃除の一部を行うことにした。


レンジをどかして磨く。磨くのに夢中になって、子供がずーっとテレビを見てしまった。しかし、まぁまぁきれいになった。重曹で磨いた。


昼は、皆で近所の中華へ。いつものように頼むのだが、やはり、親が食べられる量がすくなくった。子供が二人とも良く食べるのである。次からは、一品増やすことにする。


夕方は、皆で大工センターに行き、買い物して、ソフトクリームを食べて、歩いて、成城のすごいクリスマスデコレーションの家を覗いて、電車で帰ってきた。長女は道中ずーっと寝ていた。


夜には、中学時代の友人がきたので、家族を紹介した後、近所のホルモン焼肉へ二人で行く。懐かしい話をいろいろした。いろいろがんばっている過程で、諦めずにやっているので、応援したいとおもった。