食日

今日は休み。で、とりあえず、いつものようにご飯を食べて、子供たちをつれて、出かける。お母さんは残って、ふすま張り。


まず、三人で図書館に行って、本を返し、紙芝居を読む。その後、公園へ。長男は木の棒を持って、地面に絵を描きまくる。あまりに絵になっているので、お父さんは驚いた。
長女は、ブランコに乗ったり、滑り台に近寄ったりなど。


しばらく遊んで、成城の駅まで、歩き、電車で帰ってくる。モスで昼ごはんを買い帰宅。


夕方まで、昼寝して、てるちゃんの持ってきてくれたケーキにクリームとイチゴ乗せまくりで、皆で食べる。プレゼントももらって、クリスマスらしい。


夕飯は、お母さんの作ったロースとビーフとピザ。ピザはちょっと崩れてしまったが、ローストビーフは相当の味だった。そんな、食べ過ぎた一日。ふすまもまっさらに!