迎行

朝、今日はゆっくり寝かしていただく事に。お母さんが、長男長女を送ってかえってくる。お父さんはゆっくり起きて、かえってきたお母さんとバトンタッチ。てるちゃんが具合が悪いとの事で、次女とお父さんでまず留守番。

案の定、お母さんにおいて行かれて泣いたが、すぐに納得し、一緒にテレビなど見て時間を過ごす。あとは、カブトムシの雄がついに出てきたり、トマトかしそから毛虫が出たり、ふたりで楽しむ。トマトはついに、ささやかに着実。


幼稚園のお迎えの時間になり、二人で幼稚園へ迎えにいく。もう、3年目にもなるがお父さん単独でのお迎えは初めてとなる。知り合いのお母さんに習って、しばらく、待機し、長女をピックアップ。園庭に回り、程なく、長男もピクアップして、帰途へ。


昼食は、提案もあり、モスバーガーで買って帰る。シェイクやポテトなど。チキンは忘れてしまう。沢山食べて、いろいろ遊んで、最後は、テレビを見ているうちに、お母さんが帰ってきた。入れ替わりでお父さんは、仕事へ。


都内直行、といってももう、夕方だが、なんとか。打ち合わせして、会社に戻ろうかとも思ったが、時間と体調を鑑みて、帰途へ。


夕飯は、唐揚げ、ご飯、みそ汁、サラダ。


今日も、片付けて、次女と一緒に早めに、寝てしまった。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0603