卒園

朝起きます。今日は、長女の卒業式。


あいにくの雨で残念だが皆で歩いて幼稚園へ。入り口で少し待って体育館へ。長女、ピンクと白のスーツで登場。証書をもらって、歌を歌う。長男のときと同じくしっかりハモってすばらしい。お母さん達感涙。


式も終わって、担任の先生とだけ写真とってすぐに帰途へ。外へ出られなかったのであまり写真は撮れなかった。


帰って昼はジイジバアバ輝ちゃんと近所の洋食屋で会食。長女たくさん花をもらってよかったね。皆それぞれ好きな物を食べる。お母さん達はさらに喫茶店へアイスを食べにいった。お父さんは先に帰って休憩。


長男とお母さんはスイミングへ。


夕飯は、団地にホットプレートを持っていってお好み焼きを作る。レシピ通りで相変わらずおいしい。日本に帰ってきた感じがする。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0317