空電

朝早く起きます。休みだけど、ホテルの朝食を食べてみる。できた。


昼前に、電車に乗って、行ってみたかった戦争博物館へ。思ったよりでかい。戦車とかまで置いてある。中に入る前にジャージャー麺で腹ごしらえ。やっぱり韓国のジャージャー麺嫌い。。


中に入ると、原始時代から朝鮮の戦いの歴史をずっと見ることができる。南北戦争の後は、ベトナム戦争への参加や、国連軍としての参加までびっしり。F153D映画まで見た。たっぷり見てしまった。子供も多く、国によってほんとに刷り込まれるものが違うなとは思う。どっちがいいとかではないが。日本はまあ独自ではあるのだろう。


電車に乗って南大門へいこうとしたが、やっぱ違う駅で降りてしまい、なんか寺についてしまった。歩く。


実ははじめての南大門市場アメ横を圧縮したような活気のあるマーケット。かまぼこ棒みたいなのかじりつつぶらぶら。特になにも買わなかったが、だいたい満喫。


夜は、ひな祭りで子供たちとスカイプ。元気そう。子供たちのテンションがおかしくなってしまって、なかなか切ってもらえない。まぁでも変わりなく元気そうで良かった。長女のランドセルも見せてもらった。


夕飯は、ツナとトマトのパスタ。大盛り。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0303