雨降

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入る。そういえば、昨日の夜、雄の入っている水槽で3匹目が羽化していた。メスだった。


雨が降りそうで、なかなか降らない。長女次女の姉妹が昼寝してしまったので、お母さんは一人で近所に買い物へ。やがて雨が降り出した。そして、なんだかんだ言って、お母さん以外は外に出る事が無かったような。大家さんが来て、アイスコーヒーをだす。次女始めは号泣。その後、てるちゃんもきていろいろとお話をして帰っていった。


夕飯は、鶏の唐揚げ、サラダ、ご飯、みそ汁。ビール。次女がいろいろと手を出してよく食べる。


お茶碗洗って、寝ました。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0621