興味

朝起きます。ホテルのレストランで朝のバイキング(微妙だった)。その後、ロビーまで先方の通訳の方に迎えにきていただき、北京の朝のラッシュの中、会社訪問。


いろいろと話をして話を伺う。ふむふむ。その後、現場の方とお昼をいただく。無理(わがまま?)を言って北京ダックなどいただく。とてもおいしかった。いろいろと興味深い話を伺い、こちらも話した。ただ、すこし頭痛もした。。。昨日の紹興酒


昼過ぎより、また別の方にアテンドしていただき、市場調査。たいへん興味深かった。


夕方になり、皆さんにお礼をして別れ、ホテルからタクシーで西単へ。大きな本屋に寄って、本などを買う。ここで、夕飯もと相談して、すこし店も探したのだが、あまりめぼしいところも無く、一旦ホテルに戻って、近くのレストランで夕食。ここではいろいろと席も空いているのに30分くらい待たされるという中国っぽさを味わう事ができた。料理はものすごく辛い、エビの炒め物ほか。。。皆割と辛いのは苦手で、ビールと紹興酒中心となった。こういう時ホテルに近い(というよりつながっていた)といい。部屋に帰って、眠る。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0319