動物

今日は6時に起きる。七時までは、だらだらしてしまった。風呂場で、子供の体を拭いて、洗濯機を回し、朝ごはんを作る。昨日はお漏らしをしたので、シーツなども洗う。想定ノ範囲内。子供は、縁側で、氷を食べさせておいた。


おばあばちゃんがきて、車で登戸へ。ちょっと来るのを遅くしてくれとのことで、生田緑地に行く。子供と噴水や機関車を見る。


のぼりとの家では、なぜか犬が一匹、子猫が一匹増えていた。動物王国に。お母さんはやや疲れ気味だった。赤ちゃんはだいぶしっかりしてきて、かわいい。今週はもう顔が見れないと思っていたので、よかった。ばあばちゃんに駅まで送ってもらって、仕事へ。


都内で打ち合わせ、会社で調整など。いろいろ、問題が噴出してきた。踏ん張らなくては。


家に帰って、子供を待つ。おばあばちゃんが寝かせてくれた。


夕飯は、ご飯、ひき肉とピーマンの味噌いため、トマトとたまねぎのサラダ、さばの塩焼き、味噌汁など。


眠った子供の服を寝巻きに着替えさせた。起こさないように着替えさせるのは、ちょっとした知恵の輪のよう。