海老

今日はなんと出産予定日なのですが、あまり兆候がない。無謀にも、家族三人で、いきたかった海老名に行った(いきたかったのはお父さんだけ)。


各駅停車で揺られ、未踏の地へ。びなウォーク。なんか、遠くに五重塔が見えたり、する。あまり大きな店は入っていなく、モールというよりは、ゴージャスな個人商店街みたいな印象。スタバでお茶をする。人もまばらで、われわれにとっては快適だった。家族三人で、ウォーク内を走る汽車に乗って、駅まで帰った。結局買い物したのは、ギターの弦一本。


あまり、遅くなってお母さんが産気づいても困るので、電車に乗って帰った。


帰ってきて、お茶して(横に電撃ネットワ−クのリーダーもお茶していた。フジロックのステージや、学園祭での彼らの勇姿を思い出した。大学のときは、股間で椅子とかひっぱてたなぁ。)、ばあばちゃんの家まで、歩き、パン屋に行って、かえってきた。そのあと、震度4。子供は、何事もなかったかのように、すぐに寝てしまった。お父さんも子供と一緒に昼寝した。


夕飯は、鶏の蜂蜜焼き丼、冬瓜のスープ。子供は、ご飯とのりを食べた。