満腹

朝起きて、子供を無理やり風呂に入れようとするが、激しい抵抗にあう。


子供と二人で、団地まで出かける。子供を運動させてほしいとのことだったが(夜起きるから)、結局団地まで抱っこで、公園でもあまり遊ばない。


団地で、木に登った猫が下りられなくなっていた。


昼ごはんは、先週もいった、いつもの中華へ、じいじとばあばと。腹いっぱい食べた。お母さんは、ゴマ団子まで食べていた。


夕方に、お父さん方のじいじばあばが来た。早速、新バイオで編集したDVDを鑑賞する。とてもよくできていた。老後の楽しみがあってよいこと。さっきショウロンポウを食べたばかりだったが、お土産もしょうろんぽうだった。みなで、ケーキを食べた。子供は、いつもどおり、トップのイチゴのみ食べた。


夕方は散歩に行き、パン屋のひでちゃんにあい、そのまま盆踊り大会に行った。子供は、人の多さにちょっとビビッていたが、アンパンまん音頭には気を引かれていた。どう見ても、素肌の見えている、しわしわのアンパンまんのきぐるみも登場し、やぐらで踊っていた。アンパンまんのこぶしが、後ろの女の子の顔面に入ってしまったのを見てしまった。


夕飯は、じじばばの持ってきた肉まんと、三色のシューマイ。冬瓜のスープ粥、スイカ。子供もよく食べていた。おいしかった。