父子

昨日の夜中に子供がかなり起きていたので、お母さんの疲労と眠気はかなりの域。一方そこそこ寝てしまったお父さんは、子供と二人で朝を過ごした。二人で風呂に入って、服を着せて、目玉焼きを焼いて食べさせて、あそんだ。お母さんはおきてきて、一人ですこし外に散歩に行く。その間、子供と外に出ようと準備をしたが、結局、出られない間にお母さんが帰ってきた。


実家の母に電話して、子供に受話器を持たせる。ずーっと「うん、うん」といって話すふりをしている。たまに「きゃははー」と笑ってみたりしている。こんなことができるのねとお父さん感心。あまりに長いので母も受話器の向こうで困っているようだった。


昼過ぎから会社へ。昨日の仮説に基づき、仕事を行う。まぁ、今日はよかったです。


夕飯は、ソーセージとたまねぎとほうれん草とキノコのトマトパスタ。見た目ナポリタンだったがもちろんそのような味ではありませんでした。おいしかった。


今日はよく寝てるみたいだね。