操縦

今日はついに研修を休んで会社で仕事。オポチュニティーコスト的にはあまりよくなく、やる気のないふがいない仕事振りだった。これはいかんと思い、帰りにこの前のマインドマップで自分のやる気について考察してみた。ある仮説がでたので、これに基づいてやる気をコントロールしてみようと思います。なんか心身ともに疲れている日となった。


夕飯は、きじ丼、昨日のキャベツのスープ、竹の子の土佐煮。きじ丼って鶏肉でもきじ丼なんですね。


夕方の6時から昼寝していた子供がなんと夜中の二時におきてしまった。ここまで、8時間も寝ているわけだから、夜中なのに元気。お父さんは三時ごろに撃沈してしまった。お母さんすみません。