再見

今日は月一研修の日だが、さすがに仕事がやばくなってきてるので、午前中のみで研修から離脱。あと一回を残すのみだが、来月は間違いなくもっとやばくなっているので、もう、研修仲間でもう二度と会えなくなる人もいるかもしれない。先生にも礼と別れをとりあえず言う。でも、皆の連絡先も大体わかりそうだし、二度と会えないってことはないだろう。連絡先を取りまとめてくれているわが社の先輩には尊敬と感謝の念でいっぱいだ。あと、今まで皆勤だったのにちょっと残念。


日本橋で靴を直す。なんか、くっつきにくい素材の靴なんで…ってことで、ただで直してもらえた。ちょっとうれしい。


シオサイトのネイサンズというホットドッグの店で食べる。研修でコーラの分析をしたので、無性に…。単純。量の割りに値段はやや高いが、ザワークラフトやオニオンや刻みピクルスなどのトッピングが自由にできて、面白い。ソーセージもおいしかった。


会社へ。オポチュニティーコストといっては何だが、やっぱり帰ってきてよかった。やってもやっても案件だらけ。ある意味楽しくなってくる。今日も終電。


夕飯はケチャップライス、ホタテとブロッコリのサラダ、キャベツとソーセージのスープ。スープはとくにおいしかった。あったまった。