吉祥

朝起きます。ご飯を食べてテレビを見る。


今日は、じいじとばあばと吉祥寺に行くことに。子供達がおもちゃを買ってもらえるとのこと。吉祥寺は先週たまたま行ったので、2週連続。電車を乗り継ぎ吉祥寺へ。急行は速い。ヨドバシまで歩いて子供のおもちゃを選んで買う。トランスフォーマーシルバニアの家具、プリキュアの文具バックのチョイス。

そのまま、8階のレストランへ。長男がナンとカレーを食べたいといい、インドカレー屋へ。きれいな店で店員はみんなインド人のよう。カレーのセットとデカイナンが出た。じいじとばあばとはここで別れ、伊勢丹の跡地へ。ジュンク堂にて買い物し、丸井の方に出て、ジャケットなど購入。


井の頭公園で大道芸や出店を眺めて、公園の駅の方から電車に乗り帰宅。


夕方帰宅。おもちゃを開封しつつ、少しうとうと。


夕飯は、お父さんがキャベツのサラダとたらこスパを作る。たらこスパは上出来でおいしかった。結構湯がいたつもりが全部なくなった。皆よく食べるようになったな。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1212