親戚

朝起きます。朝ご飯を食べて出かける準備。今日は恵比寿でいとこの結婚式。


家族5人で呼んでもらって、電車で向かう。着替えなど荷物が重い。途中で、弟家族と出会って会場へ。ガーデンプレイスの端のロブションだ。人前式で式はさらりと行われ、親戚同士の顔合わせののち披露宴。


子連れの家族ということで、端の席を家族のみで。持参の折り紙などで、子供たちは飽きずに。料理はさすがのフレンチで、スタッフの気も利いてつつがなく式は進む。新郎の姉がなぜか第三者として完璧に司会をこなす。リラックスした式で、よかった。お幸せに。新しい親戚も増えてみな子供によくしてくれてすばらしかった。こういう機会はいいな。


その後は、隣のホテルに移動し、写真館で、うちの一家12人で家族写真。あとは、家族5人の写真をとる。七五三の次女が主役なのだが、集中され過ぎと疲れで最後にだだをこねた。もう、ロビーにはクリスマスツリーがあって、すばらしかったが、子供たちもいたし、堪能とまではいかず。


セレブな一日は終わり、電車でおっちら帰宅。疲れた。


夕飯は、お父さんがかけそばをつくる。なめこも買ってきてもらって結構具沢山に。わかめ、あげたま、ネギ、ゆで卵。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1031