参観

朝起きます。今日は、土曜日だが長男の参観日なので、長男先に出かける。


お母さんは体調が悪いので、長女次女を自転車に連れて、小学校へ。鉢植えの授業が終わるところで、次の算数を少しみる。あまり手は挙げてないね。次女がかえりたいとのことで、少ししてから退散。


自転車で英ちゃんのところへ。さなちゃんと猫がいた。パンを買って、家へ。


昼過ぎは長男の読書会の集まりで、近所のマンションの集会所へ、長女次女と赴く。長男も学校から帰ってきて合流し、幼稚園児代のお友達とお母さん多数で、読書会が始まる。すぐに次女がぐずったので隣室でほかの子とも遊びながら待機。結構皆元気にしていたので、思ったより大変だったが、楽しく過ごした。お母さんたちには恐縮されたが、こちらこそ。


終わって、工作をして、公園で遊んで、5時近いので皆で家へ帰る。


えー夕飯は、近所の中華で八宝菜、チンジャオロースー、餃子を買ってくる。あとご飯。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0619