入学

朝起きます。今日は、長男の入学式。スーツなど着て、家族全員で歩いて小学校へ。


少し早めについて、門の前でランドセルをしょわせて少し写真を撮る。長男は、1年2組に。同じ幼稚園の女の子が一人同じ組。親と妹二人は保護者席へ。式は在校生の出し物や来賓紹介などなかなか長いものだった。その後説明会。妹Sがせわしなくなってきたり、こちらも新しい環境に緊張する。終わって、外で記念撮影。お父さんと長女、次女は脇によけていた。まだ、教室で説明などあるというので、お父さんは先に帰る。


家にいて会社へ行こうと思ったが、お母さんも大変そうで、モスバーガーで昼食を買って、皆で食べた。


夕方近くに会社に到着。打ち合わせ少し、あとは、いろいろと準備など。


夕飯は、いろいろと盛りだくさん。昼にばあばが来たとの事でおかずが追加。


赤飯、さつま揚げ、漬け物、レンコンのきんぴら、マグロの刺身、貝のみそ汁等々。あと、ビールもお腹いっぱいだ。


あっという間に長男も小学生か。いやいや。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0406