激早

朝起きます。いろいろと急いで準備など。次女を風呂に入れて、長男と家を出る。半分くらいまで歩いたところで、忘れ物で引き返す。長男を幼稚園に送り、会社へ。


朝の会合に滑り込み、午後は、夕方から外出、そのまま直帰。家が近かったので、タクシーを使うもちょっと高かった。


普段よりものすごく早く帰ってしまい、家族に驚かれる。次女を抱っこするも泣かれる。機嫌が悪いのかとも行きや、お母さんが抱っこすると泣き止んだ。


夕飯は、焼きそばと餃子スープ。早く帰るという非日常に、羽目を外して食べ過ぎてしまって、強烈に眠くなった。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1018